イメージ

Q & A

湯浅町に関するご質問

しらす丼の食べられる場所はありますか?
町内に数軒あります。
詳しくは、湯浅町観光協会HPをご覧ください。
伝健地区までは湯浅駅から徒歩でおよそ何分ですか?
中心部に位置する北町ふれあいギャラリーまで約15分です。

広川町に関するご質問

西広海岸には駐車場はありますか?
7月~8月は民間の有料駐車場がございます。
西広海岸にシャワー、ロッカーはありますか?
7月~8月はシャワー室(200円)とコインロッカー(300円)を開設しています。
西広海岸ではバーベキューはできますか?
西広海岸を含め、広川町内の海岸すべてバーベキューは禁止です。
広川ダム周辺での桜の見ごろはいつですか?
例年、3月末~4月上旬が見ごろです。
広川ダム周辺での蛍の見ごろはいつですか?
例年、5月末~6月上旬が見ごろです。
参考として、2020年まで毎年、地元の津木中学校が蛍の飛翔数調査を行っていましたので、津木中学校HPをご覧ください。
広川ダム周辺で、駐車場はありますか?
桜やほたるを鑑賞される際は、公衆トイレ前に約10台分の無料駐車場がございますのでご利用いただけます。
満車の場合、公衆トイレから約250m上流へ進むと別の無料駐車場もございます。
(※)お花見スポットまでは、公衆トイレ前にある無料駐車場の方が近いです。
なお、路上駐車は近隣住民のご迷惑になりますので、お控えください。
参考:広川町役場HP

有田川町に関するご質問

生石高原のススキの様子を教えてください。
紀美野町のHPをご覧いただきますと、写真付きで紹介されています。
鷲ヶ峰コスモスパークの開花状況を教えてください。
コスモスと風の館(コスモスパーク内)にお問い合わせいただくか、有田川町HPをご覧ください。
あらぎ島の状況を教えてください。
有田川町のYouTubeでライブ配信をしていますので、ご覧ください。
YouTubeが閲覧できない場合は、有田川町産業振興室、又はあらぎの里にお問い合わせください。
鷲ヶ峰コスモスパークには、駐車場はありますか。
30台程度駐車することができます。